forestline’s blog

山にはまったダイバーのブログです。

2019年3月10日 松崎町三好のうなぎ

 久しぶりに三好のうなぎが食べたくなってしまいました。

松崎町までは2時間程度かかっていたのが、伊豆縦貫道の延伸もあり、今は出口の交差点の先まで一気に行けるようになりました。そのため、1時間半程度で着いちゃいました。

というわけで、早く着きすぎたので開店の11時まで松崎町をお散歩します。

f:id:forestline:20190324102411p:plain

 

 

こんなお地蔵さんあったかなー。

f:id:forestline:20190324102437p:plain

 

 

説明書きがありました。ふむふむなるほどー。あれ、また書き以降はお地蔵さんとは関係ない文ですね。

f:id:forestline:20190324102455p:plain

 

 

さて、11時になったのでお店に入ります。いつものようにうな重の桜と焼きとんを頼みます。

f:id:forestline:20190324102602p:plain

 

 

そうそう、ご飯が美味しいんですよねー。この店は。いくら鰻が美味しくてもご飯がまずかったら台無しなんです。

f:id:forestline:20190324102615p:plain



焼きとんがきました!唐辛子をわんさかかけるのがお好みです。

f:id:forestline:20190324102519p:plain

 

次いでうな重来ました!注文してから20分くらいかかりますね。

f:id:forestline:20190324102533p:plain

 

 

うん、主人が丁寧に焼き上げているのが分かる艶です。でも、いつもよりちょっと薄い…かな?

f:id:forestline:20190324102546p:plain

食べてみると、確かにいつものタレと焼き加減なのですが、若干鰻自体の味が…。いつものふわっとした軽さと柔らかさが感じられない。おかしいな、鰻の個体差?仕入れが変わった?

 

 

次回確かめてみるしかないなーと考えながら、SATOUYAへ。ここのケーキは、美味しいのです。美味しいだけではなくてパテシエが凝ってるんですよね、で味のバランスが絶妙にいい。食べては新鮮な驚きがあったりして楽しいのです。

今までケーキって、生クリームが美味しいところが美味しいケーキ屋さんと思っていたけれど、ここに来るようになって考えを改めました。

f:id:forestline:20190324102632p:plain

f:id:forestline:20190324102646p:plain





というわけで、鰻を食べてデザートにケーキを食べ、帰宅したという日でした。