forestline’s blog

山にはまったダイバーのブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会での失敗

7月29日、30日は近くの狩野川花火大会がありました。 30日は天気もよかったため、ちょいと写真を撮ってこようと、千本浜に車を停めて永代橋を渡った土手(そこが一般見物席になっていた)のところから見物しました。 [http:// ]

ローストビーフを作ってみた。

ローストビーフ丼を作ってみました。

渡り蟹のトマトクリームパスタを作った。

渡り蟹のトマトクリームパスタを作りました。

大が小を兼ねなかったこと

先日amazonのプライムデーセールがありました。 そこで、amazonの欲しいものリストに入れていたものをいくつか購入しました。 ネット通販の場合、実際に物を見ていないので、サイズが正確に分からないものがありますよね。まあ、私の場合、店舗でも試着が面…

山飯(その1)

私たちは、山飯と言ってもカップラーメン持参でそれを食べる、というのが今まで多くて、せいぜい、煮込みラーメンと野菜をゆでて食べるくらいです。 その昔、バイクでツーリングをしていたときには、テン泊でコッフェルで白飯を炊いてカレーを作ったりしてい…

骨折してた!?

先日の天狗岳で、私は膝を痛め、相方も脚を痛めました。 forestline.hatenablog.com あれから2週間経っても、特に相方の脚の痛みが引かないということで、近場のスポーツドクターの開業する病院があることが分かったので、ついでに私のひざも見てもらおうと…