forestline’s blog

山にはまったダイバーのブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LOWA TIBET LL WXL WAX加工 番外

WAX加工をしていく工程での写真をblogに上げてきましたが、その変遷をまとめてみました。

LOWA TIBET LL WXL WAX加工完了

WAX加工完了しました。23日のシュプリーム加工の後に山羊ブラシで磨いてもさほど変かはなく、磨き布で磨いてもやはりやや曇る感じで、更に馬毛ブラシで磨き直して完了としました。

大菩薩嶺に行ってきました。

2017年の夏は本当に週末になると天気が悪く、足を骨折した相方も山には登れず、山に行かないうちに夏が終わってしまう。 そこで、8月26日、天気はやはりあまりよくない予報でしたが、相方のリハビリを兼ねて、足に負担をあまりかけなくて登れる山、というこ…

LOWA TIBET LL WXL シュプリーム加工

はい、23日がやってきました。いよいよ最後の工程になります(なるはずです。)。

LOWA TIBET LL WXL WAX3回塗り加工(3回目)

さて、16日にWAX加工2回目を終えて、艶がでなかった僕のLOWAがどうなるのか。 20日についに3回目のWAX加工に突入しました。

LOWA TIBET LL WXL WAX3回塗り加工(2回目)

1回目のWAX加工を終えて3日経った16日の水曜日、2回目の加工をやってみました。 13日に1回目、16日に2回目、20日に3回目を、23日にシュプリーム加工を行う予定でしたが、早くやりたくてわくわくしちゃっていました。

LOWA TIBET LL WXL WAX3回塗り加工(1回目)

LOWA TIBET LL WXLを購入しました。TIBETは、ヌバックスキンの登山靴ですが、店舗のBC穂高では、ヌバックスキンについては、WAX3回塗り加工を強く推奨しており、動画も何本も出されています。

登山靴を買ってきた。

悩んだ末、自分にとっては4足目の登山靴を購入しました。購入先は、フィッティングで定評のあるバックカントリー穂高さんです。