forestline’s blog

山にはまったダイバーのブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラバッグ パーゴワークス フォーカス

以前は、登山中のカメラの携行としては、ザックにぶら下げるストラップを使用していた。 UN ストラップアクセサリー 登山用TKストラップ 一眼レフ用L UNX-5802 出版社/メーカー: ユーエヌ メディア: Camera この商品を含むブログを見る このタイプは片方がホ…

wedding anniversary

3月21日は結婚記念日でして、当日は平日だったものなので、翌週お祝いに食事をしに行きました。 プレゼントとしては、これを。笑

2017-03-19 北横岳

前々週は残雪残る天城山に登り、雪上を登ることを初体験しました。 forestline.hatenablog.com 前週は入笠山に初めて雪山に登り、スノーシューの体験をしました。 forestline.hatenablog.com そして今週は、北八ヶ岳の北横岳に雪山登山に向かいました。 *1 *…

入笠山

前週に天城山に行ったが、今度はもう少し雪山を体験したく、初心者向けの入笠山にチャレンジした。 ゴンドラ山頂駅から1時間ちょいで山頂へつけるらしいので、朝もゆっくり出発である。午前7時に家を出発。富士見パノラマリゾートには、10時過ぎに到着。 着…

天城山

3月に入るとやっと週末の天気が良くなるようだ。 ついに本格的に登山・ハイキングに行ける。とは言え、スタッドレスのないうちの車。凍結や積雪があるとアウトである。ちなみにチェーンもない。 チェーンくらい買っておけよ、とも思うが、残価設定型で乗って…