forestline’s blog

山にはまったダイバーのブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

越前岳ピストン

静岡県裾野市十里木の十里木駐車場から越前岳までピストンで行ってきました。目的は,年賀状用の富士山の写真を撮影すること。新しく入れたアプリの「geographica」を使ってみること。愛鷹山塊の最高点に行ってみること。です。

谷川岳トレッキング(9月24日一ノ倉沢出合)

前日,谷川岳山頂までトレッキングをし,太ももが筋肉痛ではありますが,僕からすれば「谷川岳と言えば一の倉沢」という感じもあり,かの有名な「衝立岩」を見てみたいということで,「一の倉沢岸壁トレッキングコース」を歩きました。

谷川岳トレッキング(9月23日)

早くに寝て午後11時に起床。 午後11時20分出発。 東名からできたばかりの圏央道を経て関越道へ。 赤城高原SAに午前3時着。当日の朝食と弁当,水を買い込んで2時間ほど仮眠を取り,朝食,トイレを済ませて午前6時出発。 谷川岳ロープウェイベースプラザに午前…

谷川岳トレッキング(準備編-8月30日金時山)

新調したザックとシューズの使い勝手を見るために,そう遠くない金時山に行ってきた。

谷川岳トレッキング(準備編)

恒例の夏登山・・・いや登山と言えるほどでもないので,トレッキングとしておこう。 今年はどこに行くかな-,と考えた。 ①谷川岳 ②赤岳(八ヶ岳) ③木曽御嶽山 ④宝剣岳(木曽駒ヶ岳の近く) で,最終的に決めたのが一番楽そうな(;゜ロ゜)谷川岳天神コース。…