forestline’s blog

山にはまったダイバーのブログです。

LOWA TIBET LL WXL シュプリーム加工

はい、23日がやってきました。いよいよ最後の工程になります(なるはずです。)。

 

 

作業前の靴の様子は前回のブログのとおりですが、一応載せておきます。

P8220044.jpg

結構自分的には輝いています。

 

そしてシュプリーム加工。意外とシュプリームクリームはブラシにつきやすく、付けすぎた感がありました。でもゴシゴシ馬毛の磨きブラシで磨くと光沢が戻ってきました。

そしてナノクリームを再度塗ってゴシゴシ。さて結果は、、、

 

P8230048.jpg

 

え?写真で見ると作業前とあんまり変わってませんね。でも実際は明らかに作業前よりは光ってるんです。

 

ただ、ナノクリーム後に、例の磨き布で今度は右足を磨いてみたところ、曇りました。ポリッシュ用の山羊ブラシで時間をかけてゴシゴシ磨いてもやっぱり曇りは取れませんでした。そのため、再度少しだけ水を付けた馬毛ブラシで磨いてリカバリーしたところです。

本当は今日で工程は終わりのはずだったんですが、25日辺りにもう一度山羊ブラシで磨いてみようと思います。

 

P8230050.jpg

P8230051.jpg

 

 

P8230052.jpg