forestline’s blog

山にはまったダイバーのブログです。

2019年 十二ヶ岳(惨敗)

今年11座目に挑戦した十二ヶ岳(5月26日)ですが、惨敗しました。これほどの惨敗も珍しいほどに。

 前回の燕山行の後、私は風邪を引いて体調を崩しました。珍しく1週間以上も治らないしつこい風邪でした。仕事も数日休みましたし、熱も39度近くまで上がり、下がらないといったものでした。

 

5月18日に予定していた山行はキャンセルになり、何とか復調しつつきたので26日、近場の十二ヶ岳に行こうとしたわけです。

 

f:id:forestline:20190624193723p:plain



しかし、、この日は暑かった。

 

セミまで鳴いていた。真夏の陽気でした。

 

ずっと寝込んでいたこと。風邪が治りきってはいなかったこと。暑かったこと。これらが敗因だと思います。

 

とにかく、登るのがきつかった。

 

筋力も落ちていた。

 

で、この結果。

 

f:id:forestline:20190624193640p:plain

 

途中にある毛無山までも行けませんでした。

 

お昼用にと買ったパンを食べて降りました。

 

f:id:forestline:20190624193908p:plain



妻には申し訳なかったけど、、こんな日もあるよねー!