forestline’s blog

山にはまったダイバーのブログです。

2017シーズン始動

と大仰なタイトルを書いてみたが、要するに2017シーズンの山行を開始したいってこと。

昨シーズンは10月15日に登った赤岳をファイナルとして、その後はアクセス路の凍結を気にして登っていませんでした。

半年登らないと体力も落ち、膝も弱くなったと思うので、取りあえずトレーニングとして香貫山に行ってきました。

この日は、中瀬から登って八重坂まで下りてケーキを買い、再び登って展望台に行き、周遊コースで中瀬に戻る途中でケーキと持参したサーモスでコーヒーをいただきました。

f:id:forestline:20170318191434g:plain

P2120001.jpg

 初めて登ったときよりも遙かに息も切れず、足も疲れずに登ることができ、体力の低下は思ったより少ないことが判明。よかったよかった。

 

 

P2120019.jpg

 八重坂口の近くにあるケーキ屋さんでケーキを買ったのだ。

 

 

展望台ではそこそこ景色が楽しめました。

P2120021.jpg

 

 

周遊コースでは桜が咲き始めていましたね。

P2120010.jpg

 

天気は良くなかったけれど、散歩としては良かったかな。