forestline’s blog

山にはまったダイバーのブログです。

LOWA TIBET LL WXL WAX3回塗り加工(3回目)

さて、16日にWAX加工2回目を終えて、艶がでなかった僕のLOWAがどうなるのか。

20日についに3回目のWAX加工に突入しました。

 18日、19日にブラッシングを少しした3回目加工前の状態です。

2回目のときよりは、少し光っているかな?

P8200008.jpg

 

3回目の加工では、①ブラシを水につけて表面を濡らすブラッシング②ローション塗布③WAX塗布とここまでは2回目と同じになります。

そして、その後なんですが、ある情報ではそのままナノクリームを塗ってブラッシング、磨き布で磨いて終了、というもの、WAX塗布の後にシュプリーム加工に入るというもの、ナノクリームを塗ったら1日乾かして磨き布で磨く、というものがありました。さて、どのやり方を取ろうか。

結局せっかちなのか、WAX加工をしたら3時間ほど乾かしてからナノクリーム、引き続き磨き布、というやり方を取ることにしました。そして、3日ほど乾燥させた23日にシュプリーム加工をします。

 

今日のWAX加工をした直後の写真がこれです。

P8200029.jpg

間違い探しのように変わってない・・・。

 

これにナノクリームを塗ったら変わるのか・・・。3時間後に挑戦しました。すると、結構光ってきたのです。しかし、ナノクリームがしっかり乾く前に磨き布で磨いたところ、光ったところが曇ってしまいました。そのため、磨き布で磨くのは中止にしたので、左足だけ曇り、右足だけ光っている状態になってしまいました。

翌日の21日、水を付けたブラシで左足をがんばってブラッシングしたところ、光が再び。

P8220043.jpg

今までで一番光ってます。自分的には十分な気がしてきましたが、ここまでやったら、23日にシュプリーム加工もしっかりやって更に光ればなーと思っています。

 

※この撮影の後、左足だけ磨き布で磨いてみたら、、、やっぱり少し曇った。。シュプリームクリームを塗った後に磨き布で磨く工程があるのだけれど、心配だ。。

 

P8220047.jpg