forestline’s blog

山にはまったダイバーのブログです。

2017年が始まっている!

ちょっと油断していたら2017年が始まって既に4日になっている。

今年は(というか今年も)年始には年休を取っているので、今日は休みなのだが、「もう4日なのか-」という感が強い。

 

さて、今年も年末年始は帰省して初詣は鎌倉長谷寺に行っている。

妻が流産して長谷寺で弔っていただき、以来初詣は長谷寺へと決めている。早いもので今年で28回目になる。

その後産まれた長男も毎年お参りに来てくれている。

 

28年の間に長谷寺も色々模様変わりしており、「お寺も変わるのだなあ」と思う。

 

P1010048.jpg

 

この写真を撮った後、暑くなってきたので服を脱ごうとし、カメラを足下に置いていたところ、厄除けだんごを買ってきた嫁さんにカメラをレンズ側から蹴られた。一瞬青くなったが、 特に異常はないよう。プロテクターを付けていてよかった。