forestline’s blog

山にはまったダイバーのブログです。

人間ドック

恒例の1泊2日の人間ドックに行ってきた。

 

f:id:forestline:20161124083617j:plain



 

この日は朝から冷たい雨。東京では11月にしては50数年ぶりの雪とのことであった。

そのため、バイクではなく車で行ったのだが、道が渋滞していて、わずか病院まで100mの距離に10分もかかってしまった。

 

 

 

 

ドックの結果は心配でオプション検査を受けた心臓超音波検査でも、軽度な異常が認められたものの、心配するほどでもないとのこと。

ただ、相変わらず収縮時血圧が高く94もあった。

体重や腹囲はめでたくダイエットした成果が出たようだ。

 

胃の内視鏡検査もいつものビラン性胃炎程度の軽度の異常のみであったようである。

 

ドックで毎度、感服するのは昼食である。

決して豪華ではない。どちらかというと質素かもしれない。普通のお弁当である。

が、この弁当の味と量と品で低カロリー低塩なのだ。

f:id:forestline:20161124115148j:plain



中身は敢えて見せないが。

栄養士さんって大したものだなぁと思う。

 

病院に泊まるのは怖いので、いつものように夜は帰宅する。

 

ちょっと早めに帰って、インスタントの大盛りイカ焼きそばとカップヌードルスッポン風味とポテチをバリバリ食べてしまった。

 

あーあ。栄養士さんごめんなさい。