forestline’s blog

山にはまったダイバーのブログです。

三嶋大社へ

正月のお飾りを納めに三嶋大社に行ってきました。

 

 

 

 

前日はとっても寒くて三島でも-4.5℃でしたよ。

 

 

13日ということで、さほど人も混んでいませんでした。前日とは打って変わって暖かい日になりました。とは言え、カメがひなたぼっこするまでではないだろう…。

 

お飾りを納めた後はお参りも。

おみくじも買いました。吉だったかな。

 

大社を出て駅に歩いて行くと川にコサギがいました。

三島は綺麗な川が街中を流れていますね。

 

 

その後、静岡まで行って、妻がお気に入りのティーポットセットを購入して帰ってきました。

なかなか、いい感じのものです。