読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車検とNew靴

ウチの愛車(自動車)は、トヨタのAQUAであるが、購入してから3年を迎え、最初の車検となった。

 

車検の内容自体は、まだ1回目ということもあり、大した問題は皆無だったのだが、今まで至れり尽くせりだったトヨタ販売店のサービスが色々終了することになった。

あと2年のサービスでトヨタに乗り続けるか、他の会社に移るか見極めたい、というか乗りたい車がトヨタにないのがまず問題だが。

大した問題は確かになかったのだが、バッテリーの話をされた。

バッテリーが老朽化すると急激に電圧が下がり、起動しなくなるというのがハイブリッド車の特徴とのことだった。くわばらくわばらである。

 

車検の整備をしてもらっているうちに、目当てのラーメン屋さんまで食事をしに、少し歩くが散歩を兼ねて出かけた。

 

まずは寒いのでスターバックスに行ってココアをいただく。

 

P1080001.jpg

 

このスターバックスはできて間もない店舗である。休日の10時過ぎの国道沿いの店舗だというのに、結構混んでいる。

 

 

 

散歩をしつつ、珍しい鳥でもいれば撮影しようと思っていたが、残念ながら機会に恵まれず、道中見かけた神社を撮影してみた。

 

P1080038.jpg

 

「天神社」。天神。天神さま。菅原道真が祭神の神社である。

時間もなかったので心の中でご挨拶申し上げ、通過することとする。

 

ラーメン店でいつもどおりの美味しさを堪能した後、帰り道に靴を買いにお店に寄った。今まで履いていた靴が1年半でぼろぼろにくたびれてしまったのだ。

妻が何足も持ってきてくれたので何度も試着?をしたが、最終的に、Adolfo Carliのブーツに決めた。仕事にも遊びにも履いていく用の靴だ。

 

 

Adolfo Carliは、1973年に靴職人のアドルフォ・カーリさんという人がイタリアのフィレンツェで作った靴メーカーだそうだ。現品限りであったが、皮がよくなめしてあって柔らかく、足首の締まりもちょうどよかった。もちろんサイズも。

 

定価は3万円弱だが、9,800円の大幅値下げ品である。

 

こいつをガンガンはきつぶしてやるのだ。いや、手入れはしますがね。